やんちゃなウェスティと日々是好日

ハイパーで食いしん坊な「ノエル」と犬ばか飼い主のドタバタ日記


--------------:--

下心あり・・・(--;A

2011-02-16-Wed-01:38
神戸に珍しく雪が積もった翌日 1日遅れのバレンタインデ~ト
お相手は・・・・・

CIMG1894_convert_20110217003816.jpg

もちろんノンタ君 
ままっノンタ君にはご不満が御座いましょうが、そこはほれっ兄弟仁義(←?)で
で、お食事の後は、まだ雪の残る奥須磨公園へ行ったんですが・・・雪だるま~

CIMG1897_convert_20110217003853.jpg

母の身長をゆうに越す高さ 作った人凄~い お写真を撮らねばね ささっ

      CIMG1899_convert_20110217003943.jpg

ノンタ君はデリケートだもんね え?それが普通?・・・・
しか~し ノエルの弟分である以上、頑張って貰いましょ 
って事で、頑張りました~

CIMG1901_convert_20110217004113.jpg

だって、あなたと一緒に乗せると危犬なんだもん 実は数日前の事

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
CIMG1110_convert_20110217003526.jpg

公園の遊具に乗せたところ、思いのほか揺れるのでノンタ君を心配したノエル。

CIMG1111_convert_20110217003558.jpg

固まっているノンタ君に駆け寄るまでは、美談だったのですが・・・・

     CIMG1112_convert_20110217003642.jpg

よけいに揺らしてるや~ん
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

とまぁこんな事がありまして~危ない時はノエルを近づけられません

さてさて、雪の上で冷えた体を温めるには 追いかけっこ~

CIMG1911_convert_20110217004257.jpg

がっん?・・・いつもと違って何やらお優しいノエル姉たん???

CIMG1916_convert_20110217004326.jpg

こんな事をしようもんなら鉄拳がっいつもならね・・・・・・なじぇ?

CIMG1923_convert_20110217004351.jpg

ホワイトデーは1ヶ月後だけど? 

CIMG1947_convert_20110217004433.jpg

でたぁ~ ジャイ子だ・・・

ワンコだって寒い?

2011-02-14-Mon-22:14
先週末から荒れ模様のお天気 3連休の間は遊び相手(←!)の父がいたから
退屈せずに済んだけど~今日からは母がお相手 雪だと言うのに無言の圧力が

CIMG1779_convert_20110215012509.jpg

ちゃんちゃんこを着てそのセリフは合ってませんけど?
まっ、注文していたボ~ルを受取りに行く用事もあるし出かけるかぁ~ さぶっ

CIMG1803_convert_20110215012555.jpg

年末から注文してたもんね で、おニューとなれば試したいのが人(犬)情
早速近くの公園へ行ったのですが・・・・・おぉ~

CIMG1804_convert_20110215012633.jpg

1面の銀世界 誰も居ない って、こんな日に来る物好きは母くらいか
ではでは、前人未到(←?)の地でボ~ルをばっ

CIMG1833_convert_20110215012827.jpg

へっ?いづこへ?・・・どうやら雪でボ~ルが良く見えないらしい

CIMG1821.jpg

なのでボ~ルを見つけた時は必死

CIMG1818_convert_20110215012719.jpg

もうなりふり構わず

CIMG1855_convert_20110215012902.jpg

あまりに必死過ぎると・・・

CIMG1856.jpg

こける

CIMG1857.jpg

何度もこける・・・

CIMG1860_convert_20110215012940.jpg

あ~あ おしかったねぇ
とまぁ、母的には面白かったのですが、初めての雪なのでここいらへんで終了
後は公園中に足跡をっ と、張り切って散策していたら・・・何してるの?

CIMG1876_convert_20110215013042.jpg

そ、それは気付きませんで 唯一無二のアイテム 傷まない内に帰ろっ
と、駐車場までの道のり、軽率な母の行動を深~く反省していたのにぃ・・・グイッ

CIMG1881_convert_20110215013125.jpg

大事なアイテムは?・・・結局散策よりボ~ルがしたかっただけやん

CIMG1882_convert_20110215013208.jpg

で、ご希望通りのボ~ル 今度は肉球をチェックしながら
帰宅後は肉球クリームをたっぷり塗り塗り 異常なしっ

ところで、雪の為早く帰宅した父。庭を見て「記念写真を撮ろう~」と、言い出し~
それに乗る母 犠牲になったのはもちろん・・・

CIMG1883_convert_20110215013248.jpg

ごめんちゃ~い

PK戦

2011-01-30-Sun-20:05
昨日の(今朝?)のアジアカップは盛り上がりましたね~

で、アップしたい記事があるのですが~本日は「ノンタ君、キーパーになる」の巻~

CIMG0926_convert_20110131000638.jpg

もちろんキッカーは、ノエル選手 主審の(母)合図を待って~キィ~クッ

CIMG0927_convert_20110131000706.jpg

おっ ノンタ選手、ボ~ルの読みは良いですねぇ

CIMG0928_convert_20110131000737.jpg

おぉ~と ノエル選手、暴挙に出たぁ~

CIMG0929_convert_20110131000800.jpg

うなだれるノンタ選手 ん?何やら主審にアピールでちか?

CIMG0931_convert_20110131000822.jpg

はい ごもっともなアピール ノエルにはきつ~くお灸をすえて、プレイ再開

CIMG0938_convert_20110131000852.jpg

おっ ノンタ選手、見事にボ~ルを止めましたぁ~

CIMG0947_convert_20110131000922.jpg

・・・・ノエルさん?負けたにしては~余裕のお顔ですが?

CIMG0952_convert_20110131000951.jpg

ひょっとして・・・・好感度アップ狙い? 最近ジャイ子って呼ばれるもんねぇ
サッカーのルールは知らなくても、世渡り上手なノエルでした ちゃんちゃん

垂水健康公園でウエスティ祭?

2011-01-20-Thu-00:59
お待たせしました え?誰も待ってない?・・・・・こりゃまた失礼~(←古!)

さてさて、お友達遭遇率№1の垂水健康公園に着いた途端・・・おっ!

CIMG0473_convert_20110127023659.jpg

夏次郎君&はなちゃん発見~ 早速駆け寄って

CIMG0472_convert_20110127023637.jpg

そっちかいっ
で、夏次郎君&はなちゃんママからフクちゃんも来ているとの情報がっ
早速フクちゃん探しにダッ~シュ

CIMG0475_convert_20110127023722.jpg

おっ!フクちゃん見~っけ 「フクちゃ~ん

CIMG0478_convert_20110127023746.jpg

って、やっぱりそっちか~い
まっ将を射んとすればなんとかだもんね ささっ後はお若いお二人で

CIMG0484_convert_20110127023822.jpg

どうですか?このお似合いな2ワン あぁ~女装して来て良かったぁじ~ん

CIMG0489_convert_20110127023848.jpg

で、お見合い定番のお庭を散策していると・・・またまたウエスティ発見~

CIMG0499_convert_20110127023913.jpg

初めましてのエルフ君(8ヶ月)です フクちゃんとは既に顔見知り 
ささっノエルもご挨拶

CIMG0516_convert_20110127024002.jpg

もう少し女の子らしい匂い方ってもんが・・・
で、エルフ君の性格を見抜いたのかどうだか、いきなしハイテンションに

CIMG0501_convert_20110127023936.jpg

もうノエルの独擅場 まっそのお蔭で仲良くなったし(←ほんとか?)記念撮影~

CIMG0530_convert_20110127024029.jpg

すっかりお姉さんかぜで エルフ君は充分お利口さんですから

CIMG0538_convert_20110127024056.jpg

母には氷川きよし君と無理やり記念写真を撮ったおばちゃんに見えるけど・・・

CIMG0542_convert_20110127024123.jpg

くぅ~もったいないお言葉 母も言われてみたいよぉ~
あぁそれなのにそれなのに、その後は・・・

CIMG0568_convert_20110127024148.jpg

取り組みってか?・・・「活発なお嬢さんで」って、断られるパターンやね
そして取り組みに参加していたエルフ君は・・・

CIMG0586_convert_20110127024216.jpg

戦線離脱 パピーはどんな仕草もカワエエなぁ って幸せに浸ってられな~い
シンデレラは1時間で帰らねばっ (駐車料金がかかるんです) 
で、それぞれお別れのご挨拶をして・・・・・ってん?

CIMG0596_convert_20110127024315.jpg

人(犬)徳の差やね 子供って正直

パンやさんのはしご♪

2011-01-19-Wed-01:19
今日はとっても良いお天気だったので、お散歩三昧だ~ 
って事で、まずは奥須磨公園へ行く事に もちろんノンタ君も誘ってね

CIMG0452_convert_20110124012339.jpg

ん?・・・ノンタ君?何か言いたい事があるの?

CIMG0451_convert_20110124012258.jpg

女の子が女装してどうすんねん 
まっ母もこんなけ似合わないと思ってなかったけど

突然ですが、ここでプチ情報
多井畑厄神さんの直ぐ隣に、天然酵母パン「味取」があります。大きな看板も無く、
一見タバコ屋さん風なので分かり辛いのですが、口コミで美味しいと評判です
もちろんノンタママはお買い上げ~ 母?母は別のパン屋さんにちょっと
厄神さんとの位置関係はこんな感じ

CIMG0436_convert_20110124012145.jpg

はい。いつも静かな所なんですが、この日はたまたま厄神祭で大賑わい
屋台も出ていて楽しかったですよん なのにぃ楽しい気分をぶち壊すこのお方

CIMG0438_convert_20110124012219.jpg

実はさつまいもスティックの屋台があったんですが、お店のおじさんが不在で買えなくて・・・ったく 食べ物の事になるといつまでもウジウジと男らしくない←え?

ではではここでノンタ君とお別れして、母のお勧めのパン屋さんへレッツラGO

CIMG0470_convert_20110124012609.jpg

ここファンベックさんも厄神さんから歩いても5分位ですよん(駐車場もあります)
ここでは買ったパンをテラスで食べられるんです もちろんワンコOK その上・・・

CIMG0467_convert_20110124012530.jpg

珈琲がタダ 「タダ」・・・・良い響き~ 
但しおかわりなんてぇ欲を出しちゃあいけませんぜ(←誰?)
実は母が珈琲を入れてる時に、「家族4人で来たんですけどぉ」って、店員さんに
聞いていたおばさん・・・アッチョンブリケ

さてさて、エネルギーを補給したし~夕方のお散歩に行くじょ~

CIMG0465_convert_20110124012453.jpg

あっ いやっ パンはどれも小麦を使っているので・・・

CIMG0463_convert_20110124012414.jpg

ではでは健康公園で思いっきり暴れて貰いましょ

って事で、健康公園に行ったのですが、長くなりそうなので次回に
HOME NEXT
